2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モヤシ状態になってしまったワイルドストロベリー | トップページ | 4月28日 とりあえず育ち始めてはいる木本実生組 »

2013年4月13日 (土)

ハオルチア2種植え替え

研修の合間に実家に帰っています。

ハオルチアの玉扇、ペットボトル植えをようやく解消しました。
以前の様子はこちら
張りはイマイチなものの、根自体は元気なようです。

Img_2471

植え替え後はこちら。3号の素焼鉢です。
ちょっとずれた…

Img_2474

オブツーサも鉢一杯に広がってきたので植え替え。
あ、植え替え前撮るの忘れたけどこの日の記事の3枚目に写ってるような感じでした。

Img_2479

どちらも使用済みの鉢なのは内緒…まあ雑菌ですぐダメになるほど弱ってなさそうだし今までもウイルス気にしてもしょうがないような管理してたしw

« モヤシ状態になってしまったワイルドストロベリー | トップページ | 4月28日 とりあえず育ち始めてはいる木本実生組 »

サボテン・多肉植物」カテゴリの記事

柏実家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552016/57166791

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア2種植え替え:

« モヤシ状態になってしまったワイルドストロベリー | トップページ | 4月28日 とりあえず育ち始めてはいる木本実生組 »