2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近況報告(サボテン、多肉) | トップページ | ハーブ近況 »

2011年9月 2日 (金)

(9/1)ミントっぽい何か&ローズマリー開花ほか

2lのペットボトルを切って作った鉢に適当に挿しておいたミント(っぽい匂いがかすかにするシソ科の植物)、度重なる日干しの危機を乗り越えてついに開花しました!
Simg_5062

一方のスペアミントは何度か干上がるわうどん粉病にやられるわでこんな惨状です・・・。
Img_5061
学校の方に持ってった分株の方は元気だし、こっちは全部ミントティーにしちゃうか余った種大量にぶち込んで植生遷移ごっこして遊ぶかしちゃおっかなーとか企んでるのは内緒。

相変わらず元気のないローズマリーも花だけはきっちり咲かせてくれます。
Img_5060

ワイルドストロベリーは5月ぐらいからずっと花つけてません。勢いも衰えてきたように思います。そろそろ寿命でしょうか…
Img_5066

タイムも日照不足でアブラムシ?に集られてヘタってます。
Img_5067_2

 

« 近況報告(サボテン、多肉) | トップページ | ハーブ近況 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

うちの何とかミントもうどん粉&茶色くなってま~す!一緒ダ~わ~い!ww

>takoyashikiさん
うどんこ病って割と強健な植物にも容赦なく付きますよね・・・。
以前あった実家のアジサイも毎年甚大な被害を受けてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552016/52628099

この記事へのトラックバック一覧です: (9/1)ミントっぽい何か&ローズマリー開花ほか:

« 近況報告(サボテン、多肉) | トップページ | ハーブ近況 »