2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

うどんこ病?

数日間家を空けてる間にスペアミントがこんな状態になっていました・・・

IMG_4533
うどんこ病って高温乾燥時に起きやすいっていうけど、いつも高温多湿なこの時期に出るんですよね。

2011年6月11日 (土)

久々に増員

運動不足の解消がてらホーマック南吉成店でゲットしてきました。

クラッスラ 神刀
このサイズだと今の下宿で花を見る事は無理かもしれませんね。
Img_4394

ギムノカリキウム 麗蛇丸
前々から百均とかで気にはなってたけど今日名前知りましたw
Img_4395

下から見ると紫色が綺麗ですね。頻繁に植え替えたくなりそうですw
Img_4396

ワイルドストロベリー

今年も実がつきました。
Img_4386
(6/10撮影)
さすがに3年選手なので、去年・一昨年ほどの勢いはないように思います。
ガッコに置いといたもう一株は3月に枯らしてしまいましたが、こっちは最期まで頑張ってほしいです。

そして次世代も生まれました!
適当に干上がった実を転がしておいたものの発芽する気配がなく、完全に存在忘れてネギとかハツカダイコン植えちゃってた矢先に出てきました。
Img_4390

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »