2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

仙台に戻ってきました

我が家の植物は転倒、乾燥とも予想よりずっと軽微でした。
特に窓際の鉢が無傷だったのには驚きました。

IMG_3563

床に置いてあった多肉組も台の上にあった玉綴がひっくり返ってたぐらいで(画像では修正済)
IMG_3564

玉綴はひっくり返りながらも花を咲かせていました。
IMG_3565
ベランダの植物の状況は明日以降に。

2011年3月22日 (火)

春の気配

実家@柏の状況です。
オブツーサに蕾が(手前の株の中央 ちょっと分かりづらいですが)

ムスカリ

左のシャコバサボテンの花はちょっとダメかな・・・

ミツバアケビ
私が中2の時に種を蒔いたものです。

2011年3月21日 (月)

遅くなりましたが

私は地震当日、学会発表で札幌に居たため無事でした。
私の友人も津波の被害こそ免れたものの、電気も水もガスも無い仙台に数日間閉じこめられて大変な目に遭ったとのことです。

被災地の一日も早い復興を祈ります。

仙台の植物、多肉以外は・・・だろうなあ。まだしばらく戻れそうにないし。

2011年3月 2日 (水)

スペアミント

何となくスペアミントの鉢を引っこ抜いてみると・・・

RIMG1047

過密気味だったので思いっきり切りつめておきました^^

RIMG1048

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »