2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月16日 (日)

どうりで寒いわけだ・・・

晴れていたので昼過ぎにワイルドストロベリーとミントに水やったのですが、1時間後ぐらいに見たら・・・

IMG_3033
つららが出来ていました・・・

ここしばらくは仙台も寒い日が続いており、出しっぱなしにしていた多肉植物が致命的な被害を受けてしまいました。

花月
IMG_3031

愛染錦

一見大丈夫そうに見えますが完全に凍結しちゃってたようで・・・

IMG_3032

Flickr導入しました

genpiさんに誘われてFlickrからの画像UPをはじめてみました。

今後画像はこっちでUPします。

なお、もう一つのブログ「非リア充大学生の鉄分過剰な日常」と共用になりますのでご了承ください。

画像 144

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

2011年1月 2日 (日)

実家のパキラ

私のHNの由来にもなっている実家の実生パキラ。帰ってきたら12月とは思えない葉色の良さでした。
Img_2619(12月26日撮影)

ただ、夏から室内で管理されてる事もあり、葉柄が徒長→途中で折れてしまってるのがちょっと気になりました。
Img_2747

1月2日現在の身体測定(?)の結果、メモ代わりに書いときます。
高さ:118cm
50cm高での周囲長さ:5.2cm

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
Img_2749
今年もよろしくお願いします。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »